世界1000万人が読んだ大ベストセラー
​『ザ・ゴール』とは?

世界1000万人が読んだ伝説のベストセラー『ザ・ゴール』は、発売から30年以上経った今も米国でベストセラーであり続けています。

同書は、アマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏が「経営幹部が読むべき3冊のうちの1冊」に指定するなど、世界中の経営者が学ぶ必読書となっています。

『ザ・ゴール』の著者ゴールドラット博士の10周忌の際には、パナソニックCEOの楠見雄規氏、ジャパネットたかた創業者の髙田明氏など各界の著名人が『ザ・ゴール』との出会いや、どのように人生に活かしてこられたかをビデオメッセージで語ってくださっています。

名経営者を次々に輩出する『ザ・ゴール』とは?

ゴールドラット博士の設立したゴールドラットグループの日本法人代表岸良裕司が動画でご紹介します。

diamondshoei.png
図1.png

E.ゴールドラット博士

10周忌メッセージ動画

パナソニックCEO
​楠見雄規氏

ジャパネットたかた創業者髙田明氏

動画
KC0113min.jpg

iPS細胞研究所
山中伸弥氏

LIXIL CEO
瀬戸欣哉氏

早稲田大学大学院
藤本隆宏教授

など

動画はこちら
プレミア試写会ご招待!
プレミア試写会 TOPバナー.jpg

伝説のベストセラー『ザ・ゴール』がアニメ映画となりました!
現在プレミア試写会実施中です。
​先着順ですのでお早目にお申込みください!

 

試写会お申込みはこちら

ゴールドラット博士が愛した日本への警告
​「失われた20年」から脱却するには?

大ベストセラーの著者であり、世界中の経営者に影響を与えたゴールドラット博士が、最も敬愛していたのはトヨタ生産システムを創った大野耐一氏で、日本に対して特別な思い入れを持っていました。
​そんなゴールドラット博士が、「失われた20年」ともいわれる低迷に苦しむ日本に対して強いメッセージを発しています。

動画
KC0054min.JPG



戦後の荒廃した国土の中から、飛躍的成長を果たせたのはなぜか?またその後の低迷の原因は何なのか?
博士は、日本人の胸に刺さる極めて的を射た指摘をしています。この長期低迷期から脱し、再び世界を驚かせるような飛躍を果たすためにはどうすればいいのか。シンプルな解決策を動画でご提案いたします。

動画はこちら

企業を飛躍へと導く
「全体最適のマネジメント」とは?

日本企業が持つ強い現場を活かして、次なる飛躍へと導くために必要な「全体最適のマネジメント」とは?
世界の名経営者が学ぶ「マネジメント理論」を、たった20分で分かりやすく解説いたします。

 

動画
KC0002min.jpg

みんなが一生懸命働いているけど思ったようね成果がでないのはなぜか?、部分最適に陥ってしまうのはなぜか?
これらの問いに答え、全体最適を実現するシンプルな解決策を解説します。

動画はこちら
YouTubeで ”全体最適のマネジメント理論”TOCを学べます

「月曜日が楽しみな会社にしよう」をコンセプトに、
”全体最適のマネジメント理論”TOCの知識体系を惜しみなく公開してきた
YouTube動画シリーズ「金の知恵入門」。
100本を超える動画で、皆さまの学びと実践をサポートいたします。

「金の知恵入門」徹底活用ガイドを利用して、あなたのお悩みにピッタリの動画を探してみてください。


 

「金の知恵入門」徹底活用ガイド
ガイド利用はこちらから
無料相談!受付中

TOCは実践すれば必ず成果のでる”再現性のある理論”です。

学ぶだけではもったいない!
ぜひ実践して成果を上げてください!!

​Goldarattは、お仕事のお悩みをTOCをつかって解決したいと願う皆様を無料でサポートいたします。

「動画で学んだことを実行に移したいと思うけど、何から始めたらよいか分からない。」
「自分の会社に適用できるか、詳しく知りたい。」
などといったご相談に、無料でお応えいたします。

下記のフォームからお尋ねいただければ、Goldratt Japanのエキスパートが世界中のGoldrattの知見をつかってあなたのお悩みを解決いたします。
秘密は厳守されますので安心してご利用ください。


 

お悩み解消!コンシェルジュ.jpg
ご相談はこちらから